毎月のスマホ代高くないですか?今よりぐっと安くなる!格安simのすすめ

みなさんこんにちは!
さっさんと申します^^
今日もおさぼりブログ更新の時間がやってまいりました笑

あんまり暇だとついついスマホでAmazonをのぞいたり、早く帰ってゲームしてーなぁとか考えながら攻略サイトを覗いたりしています。

「取材には、スマホとコンデジが必要取材には、スマホとコンデジが必要」のフリー写真素材

家でも職場でもそうですが、スマホを触ってる時間ってめちゃくちゃ長くないですか?
社会人の僕でもたぶん1日に3時間くらいは触ってるんじゃないでしょうか笑


たぶん学生とかだともっと長いんじゃないかと思います。
今ではそのくらいスマホが生活の中心になってしまっていますよね。


そこでふと僕は「スマホって毎月料金払うのに使用料けっこうたかいな」
と思いました。


僕は以前ソフトバンクのxperia z4をつかっていて、毎月の使用料がだいたい通話料もいれて8500円くらいかかっていました。
ちなみに購入時は端末0円キャンペーン中だったので端末代なしでその料金です。


これってけっこう高くないですか?


当時丁度iphone7の発売で世間がにぎわっているころで(当時っつっても去年の秋頃ですが)、僕は新しいもの好きなのでiphone7がほしくていろいろ検索したりしていました。


「でもいま端末代なしで8500円もかかってんのに機種変したらこりゃ1万はいくなぁ」
なんて考えていました。


そこでふと頭に浮かんだのが、最近少しづつ耳にするようになってきた格安simです。
色々調べてみたところ、大手3社と比べて、使用料金が半額以下になるというではありませんか!


もう速攻でソフトバンクからの乗り換えを決意しました笑


一言で格安simといっても、実は今では数えきれないほどの会社が格安simに参入しています。
料金体系を見てみると、だいたいどこの会社も値段は一緒くらいですね。


しかし、サービス面でやはりすこしずつ各社の違いがあるようです。


僕が一番重視したのは「直近3日間の通信制限の有無」です。


普通に大手3社のスマホを使っている人は全く気にしたことがないと思いますが、格安simにはそんな制度があるんです。


どのような内容かというと、各社やプランごとで違いはありますが、例えば
「3日間でデータ使用が1GBを超過すると翌日のデータ通信速度が制限される」
などです。


手軽にスマホでyoutubeなどを見ることができる時代に3日で1GBとかすぐじゃん!て感じです笑


次に重視したのが通信速度です。

これは住んでいる地域によって差があるので、一概にどの会社のsimがいいとは言えませんが、ネットの速度比較サイトなどを参考にしました。


いくら料金が安くても速度がおそければ意味がないですからね。


そして僕が乗り換えを決定した会社が
「FREETEL」です!


はいそうです。けっこう聞いたことない人が多いと思います笑
でもこの会社格安simの中では結構いいと思いますよ?


おすすめの理由を以下に箇条書きで記載します

・料金が安い(これはどこも一緒です笑)

・直近3日間の通信制限がない

・通信速度が速い(ネットでの評判がよく、実際使ってみても速い)

・iphoneのapp storeからアプリをダウンロードするパケット代がかからない


どうですか?
これだけでも結構魅力があると思いませんか?


僕はapple storeからsimフリーのiphoneを購入してFREETELのsimと一緒に使っています。


ちなみに使用しているのは256GBのiphone7 plusですが、端末代とsim使用料合わせても6500円くらいです。
今使っている端末をそのまま使うなら多分2000円くらいで使えると思いますよ!


スマホ代を安くしたいと考えている人は是非しらべてみてくださいね!
きっといまよりお得につかえますよ^^


今回は以上です!

ではではおつー^^

さっさんのTwitter
<

0 件のコメント :

コメントを投稿