PS4でbluetoothキーボードが使える!!接続手順解説^^

みなさんこんにちは!
さっさんと申します^^


えーと前回の記事でbluetoothキーボードがすごく便利って記事を書いたんですが、実はbluetoothキーボードはPS4でも使うことができます!


僕はPS4でXIM4というマウスコンバーターとヘッドセットを使用していて、USBを2つ使用しているので空きがありません。


ときどきゲーム中に、お礼のメッセージをもらうことがあるんですが、コントローラーでメッセージを返信するのってめちゃくちゃめんどくさいですよね笑


一応スマホでメッセージを送ることができるアプリもつかっていますが、僕的にはキーボードでタイピングしたほうがクッソ早いので不便に思っていました。


そこでこの間購入したキーボードを接続できるか試してみたら見事に使うことができたので、その手順を解説したいと思います。


①PS4の設定画面を開きます。



② 周辺機器で決定ボタンを押します。



;③Bluetooth機器で決定ボタンを押します。



④機器登録画面になるので 、キーボードのペアリングボタンを押しましょう。



ペアリングボタンを押すと画面に登録するキーボードが表示されます。
キーボードにカーソルを合わせて決定ボタンを押します。

⑤ パスキーを入力するよう指示がだされるので、画面に表示されているパスキーをキーボードで入力してエンターキーを押します。




⑥以上でペアリング完了です。




↑の画像のようになればペアリング完了です。
これで快適にメッセージのやり取りができますね。


bluetoothキーボードをもっている方は是非試してみてはどうでしょう。


以上、今回はこの辺で!
ではではおつー^^

さっさんのTwitter

0 件のコメント :

コメントを投稿