ブロガー必見!外出先でもサクサク書けます bluetoothキーボードの勧め


みなさんこんにちは!

さっさんと申します^^



今まで他のサイトで記事を書いていたんですが、Bloggerが結構いいということを聞いたのでこちらでもどんどん記事を書いていきたいと思います。


で、早速なんですが、ブログを書くときって皆さんはどこで書いていますか?


僕は主に会社での空き時間を利用して書いているんですが、(ほんとはやることあるけどさぼって書いてます笑)それ以外の時間でも空いた時間があれば有効活用したいなーとは以前から思っていました。

「でもいつでもどこでもノートパソコンを持ち歩くわけにもいかないしなぁ」
と、仕方なく会社だけで書いていました。

しかしこの前、別な用事があり立ち寄った電気屋さんで気になるものを見つけました!
その名も「bluetoothキーボード」です!
たぶん結構前から普通に発売されていたと思うし、ブロガーさんで使っている人もいるかもしれませんが、僕には目から鱗でした笑

僕が買ったのはバッファローのBSKBB22BKという型番の製品で、その電気屋さんで2200円くらいですね。


ネットで検索したら1500円くらいで買えるものなんですが、すぐほしいという物欲に負けてしまい即買いです笑

家に帰って開封してみたんですが、最初の感想は
「ちっちゃ!しかもうっす!」
です笑

 

 

予想していたよりも小さくて薄かったので結構びっくりでしたね。
電池は付属していた単4電池をいれて、とりあえず僕が愛用しているiphone 7plusとペアリングしてみました。

ペアリング方法はとても簡単で、iphone側のbluetooth設定画面を立ち上げて、キーボードの裏面にある電源スイッチを入れた後、そのすぐ近くに小さいボタンがついているので、それを長押しするとペアリングモードになり、iphoneの画面に
「●●●●(←確か4桁の数字)を入力してエンターキーを押してください」
と表示されたのでその通りにやってみるとすぐにペアリングが完了しました。


僕はiphoneonenoteというアプリをインストールしていて、パソコンと連携がとりやすいのでとりあえずそのアプリでタイピングを試してみたんですが、予想以上にタイピングがしやすくて驚きました。

僕が使っているMSIのノートパソコンとサイズを比較してみても、ほとんど大きさが同じなので、ノートパソコンで慣れている人なんかはすごく使いやすいと思います。


 iphoneはいつでも持ち歩くし、キーボードもカバンにさっと入れれる大きさなので、ブロガーの方や仕事で文書を作成する機会が多い方などはぜひおすすめですよ!

では今回はこんな感じで^^
ではではおつー!

0 件のコメント :

コメントを投稿